泉大津市で人間性を高める教育を望まれているご家庭におすすめの民間学童保育です。

ブログ

新年度のわかばの森アフタースクールは

早いものでNPO法人わかばの森アフタースクールは活動を始めて6年目です。 学校、家庭、地域をつなぐ 青少年育成事業として地域の方と協力し合って活動をしています。地域の人が先生となってたくさんの子供たちと関わり合う「学びっこ」  今年度は3歳の年少児から10歳の小学5年生まで放課後に来てくれています。

机の上で勉強するだけが勉強ではない!勉強は楽しくなくっちゃ! 覚えるより考えよう!をモットーに、学年を超えて まるで公園でみんなで遊んでいるかのように、、でも 大切な力は確実についています。

全国学力テストでも明らかになったように、これからは「思考力」「表現力」「想像力」が重要になってきます。 今までとは内容も激変しています!!   これを基礎にして学力をあげようと言うことだと思います。 すぐには結果は見えなくても必ず変わってくるのが「学びっこ」の勉強です。

しっかり畑を耕して 大きな花を咲かせましょう!  思考力、想像力、論理的な思考 「学びっこ」では小さいうちから習慣にしていきます。

英語も全国学力テストでは、深い思考力や、表現力を試されるようになってきました。  当スクールの「英語クラス」でも「聞く力」「話す力」を強化!

中学生も楽しく学べるように リスニングは「ダンスミュージック」で!   「英検」も「入試」も「共通テスト」も変わってきました!  

『本当に使える英語』を身につけよう。

6月の「英検」にチャレンジする子供たち 3,4,5級それぞれに分かれて 休日の土曜日も「英検対策講座」に休まず通ってくる子どもたち。前向きだ! やる気だね!  英語が話せるようになるって 「夢が広がるよ~ 」 「頑張ろ~」 広い世界に飛び出そう!

ページトップへ移動する