泉大津市で人間性を高める教育を望まれているご家庭におすすめの民間学童保育です。

活動内容

子供の健全育成事業

お父さんやお母さんが仕事に出ている間に、お子様を発育させましょう!
NPO法人わかばの森アフタースクールでは毎日様々な教室を開き、将来世界中で活躍できる人を育成いたします。

English for future children Ⅰ

EFFC

2020年から始まる小学校での英語教科化にむけて、「英語って楽しい」「英語が好き」「英語が話せるとかっこいい!!」と英語に対してポジティブな気持ちになるように、
またフォニックスで発音が良くなり「読む」「聞く」「書く」「話す」を指導します。

日時
対象
毎週月曜日
15:15~16:15 年長児、小学1、2年生(英語のおけいこが初めての人)
16:30~17:30 小学校 低、中学年
17:45~18:45 小学校 中学年以上
費用 4000円(月極)
講師 和田 亜弓
お申込みはこちら

まなびっこ

まなびっこ

当スクールの「まなびっこ」の勉強は、小学校にあがる前、小学校低学年の大切な時期に「学習の基礎」「学習の意欲」「将来につながる知恵」「生活習慣」を色々な方法で指導し、自ら考えさせて、自分の意見として発表できることを目標に、将来に向けてのコミュニケーション力の礎を築きます。
全ての事に積極的で前向きに考える人格形成を基本に、基礎学力を向上させます。脳と身体を連動させて緊張感の中から集中力を養い「ひらめき」「想像力」を育てます。家庭学習のような愛情溢れる雰囲気の中で「思いやりの心」を育み、人としての根を張る大切な時期にたくさんの事が学べます。
初めての習い事、本格的に塾で勉強する前のステップとして最適です。

日時
対象
毎週(火) 現在調整中
  (水) 15:00~16:00 小1
      16:30~17:30 幼児
  (木) 16:30~17:30 小2以上
料金 1ヶ月4回 2000円
(別途教材費 100円)
持ち物 筆記用具
水分
お申込みはこちら

English for future children Ⅱ

えいごっこ

「真のグローバル人間とは」を意識し、
・これから必ず重要になる言語(英語)を使いこなせるように
・自ら発信できるように
を学びます。
また他国との文化の違いを理解し、尊重できる日本人を育てます。

日時
対象
毎週金曜日
16:30~17:20 小学 中、高学年
17:30~18:30 小、中学生
18:45~19:45 小、中学生
※中学生、少人数クラスもご相談の上
料金 4500円~
講師 鈴木 亜美
持ち物 筆記用具
水分
お申込みはこちら

護身術 (現在準備中)

護身術

護身術教室は現在準備中です。
しばらくお待ち下さい。

子供ヨガ・ストレッチ教室 (現在準備中)

子供ヨガ・ストレッチ教室

子供ヨガ・ストレッチ教室は現在準備中です。
しばらくお待ち下さい。

ページトップへ移動する