泉大津市で人間性を高める教育を望まれているご家庭におすすめの民間学童保育です。

活動理念

NPO法人 わかばの森 アフタースクールとは

小学生の放課後を有意義な時間とするために、また人間の人格形成の大切な時期に、 知・徳・体の向上を基本におけいこ事を通して個性を伸ばし、人間性を養います。
「将来、世界中で活躍できる人」を育てることを目標にした学童保育です。
またお仕事が忙しいお父さんお母さんが安心してお子様を預けることができる施設です。

活動中のおけいこ(子供の健全育成事業)

EFFC

English for future children Ⅰ

「使える英語」でコミュニケーション力を磨きます
英語のおけいこが初めての人・年長児・小学生が対象です

まなびっこ

まなびっこ

脳と身体を連動させながら学びます

えいごっこ

English for future children Ⅱ

これから必ず重要になる言語(英語)を使いこなせるように学びましょう!

護身術 八光流柔術

護身術 八光流柔術(現在準備中)

「自分の身は自分で守る」方法を学びましょう!

子供ヨガ・ストレッチ教室

子供ヨガ・ストレッチ教室(現在準備中)

ヨガでしっかりした身体を作りましょう!

活動中のおけいこ(地域活性化に関する協力事業)

大人ヨガ・ストレッチ教室

大人ヨガ・ストレッチ教室

ヨガでしっかりした身体を作りましょう!

フラワーアレンジメント

フラワーアレンジメント(現在準備中)

お花に癒やされましょう!

ベビーマッサージ広場 ~木のねっこ~

ベビーマッサージ広場(現在準備中)

ふれあいの大切さ、楽しさを感じたり同じ悩みや成長の喜びを共有しましょう!

以上のおけいこを通し、お子様の大切な成長期に学力と身体と心の基礎を作ります。

「わかばの森アフタースクール」は世界で活躍できる真のグローバル人を育てます!

ページトップへ移動する