泉大津市で人間性を高める教育を望まれているご家庭におすすめの民間学童保育です。

施設紹介

子どもたちの個性を伸ばす充実した施設

ひろびろとしたスペースでのびのび保育を

施設内観

施設内観

180㎡の広さを確保。遊び盛りの子どもたちがのびのびと過ごせる広い教室をご用意しました。勉強したり、本を読んだり、遊んだり、やりたいことがいっぱいの子どもたち。ここで「今日は何をしようかな」とワクワクする毎日が待っています。

ひとりにひとつの手作り椅子

ひとりにひとつの手作り椅子

一人にひとつ手作りいすをご用意します。木のぬくもりが温かい自分だけの特製いす。ランドセルを後ろに収納できるようになっています。ランドセルを入れたら"わかばの森"での時間が始まります。「さぁまずは宿題!宿題!」

うんてい等のアクティビティ設備

うんてい等のアクティビティ設備

うんていや上り棒、ボルダリング設備を屋内に設置。日々の生活の中で自然に基礎体力、腕力、脚力がつくように考えています。

ボルタリング

ボルタリング

ボルダリングの壁は世界地図。運動しながらさまざまな国の名前や場所・国旗も覚えられます。

舞台

舞台

舞台では英語の暗唱大会などをします。
大きな声で発表したらきっと自信がつくよ!

プライベートスペース

プライベートスペース

集中して勉強や読書をしたいときはパーテーションでプライベートスペースを作ることもできます。

テラス

テラス

ぽかぽかお天気の日はテラスで日向ぼっこをしながらお絵かきするのも気持ちがいいです。家庭菜園で育てたお野菜をおやつにいただくこともあります。

エントランス

エントランス

ひろびろとしたエントランスも自慢のひとつ。ガラス張りで見晴らしがいいので地域の方も見守ってくださいます。

わかばの森アフタースクール概要

団体名 NPO法人 わかばの森アフタースクール
所在地 大阪府泉大津市二田町3-11-14 レジデンス楠1F
連絡先 TEL: 0725-31-1183
ページトップへ移動する