泉大津市で人間性を高める教育を望まれているご家庭におすすめの民間学童保育です。

ブログ

遊びながら、楽しく勉強

当スクールの学びっこは 幼稚園児から小4まで一緒に学びます。今日も8人の仲間とともに、盛りだくさんの内容でした。まずは「信なくんば立たず」と論語の素読からはじまり、「わんこそば」のように、おかわり、おかわりの計算プリント。簡単な問題だけど全問正解するにはなかなか難しい。うっかりミスをなくす練習です。そして「都道府県名」を覚えるためゲーム感覚でチャレンジ!自分の国のことはちゃんと知らないとね!園児もこれなら大丈夫、地図に色塗りしながら覚えています。

先生とキャッチボールしながら、算数やしりとり。たかがしりとり!されどしりとり!言葉を増やすのにはとても有効です。それもリズムよく言葉を出すので、脳がフル稼働している感じ!さらにボールもキャッチしないといけないので脳も体もキレキレ!!うんていやボルタリングで体幹も鍛えつつ、今日も時間延長。

「もーおしまい?」の子供たちの声に後ろ髪ひかれつつ今日はおしまい。また来週楽しく勉強しようね。

ページトップへ移動する