泉大津市で人間性を高める教育を望まれているご家庭におすすめの民間学童保育です。

ブログ

わかばの森アフタースクールの英語とは

わかばの森アフタースクールの英語レッスンは

「使える英語」を目標に日々楽しくレッスンを行っています。

 

例えば月曜日のレッスンは小学1年生から中学2年生までの3部のレッスンがあります。

どのクラスも実践的な「使える英語」を目標にしています。

今日のテキストは先生が海外の小学校で実際に使われている教材です。

 

少し頭をひねって考える要素とフォニックスの要素もあり、楽しく学ぶ良い機会でした。

 

また小学生には1つ国を決めてその国の情報を集めるという宿題がでました。

言語習得だけが目的ではない学習法で「国際人」を育てます。

 


 

中学生は自分が市長になったつもりで自分の市をアピールするという面白い勉強(もちろん英語でスピーチ)プレゼンテーション技術とアピール力を養う良い機会です。

夏休みならではの取り組みで、普段の勉強とはまた違った意味での英語、将来を担う子供たちに最も大切な英語でのアピール力、コミュニケーション力をつけます。

照れながらも立派なスピーチやりきりました。

机の上だけでは学べない、文法や受験対策も大切だけど実践重視がわかばの英語です。

 

 

 

 

ページトップへ移動する